スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<平沼代表>参院選目標議席「少なくとも10」(毎日新聞)

 新党「たちあがれ日本」の平沼赳夫代表は12日午前、東京都内で記者団に対し、夏の参院選の獲得目標議席について「最終的には民主党の単独過半数を制さなければならないので、少なくとも10議席獲得という目標を掲げている」と述べた。同日午後から与謝野馨共同代表らメンバー5人による候補者選考を本格化する。比例代表で10人以上、選挙区では東京などに4~5人を擁立する方針で、候補者の公募も検討する。

 また、同党の園田博之衆院議員は11日、フジテレビの番組で、現在5%の消費税率について「なるべく早い時期にあと5%はお願いしなければいけない。本来は最終的にあと10%は必要だが、国民生活が向上しないと無理だ」として、10%に引き上げる必要があるとの認識を示した。同党は10日発表した基本政策で消費増税を明示しなかったが、参院選のマニフェスト(政権公約)には具体的な引き上げ率を盛り込む方針だ。【野原大輔】

【関連ニュース】
新党:「たちあがれ日本」政策面で自民との違い見いだせず
新党:参加者広がらず苦悩の船出 「たちあがれ日本」結成
新党:「たちあがれ日本」旗揚げ 平沼元経産相が代表就任
新党:「たちあがれ日本」発足へ 平沼元経産相が代表就任
たちあがれ日本:10日結成 党名不評「長過ぎる」

強盗殺人で無職男に無期懲役=酒店主襲い5万円奪う-千葉地裁(時事通信)
少年愛好「ショタコン」国際化、性ビジネス確立(読売新聞)
首相の核安保サミット出席を発表=拡不拡散に協力表明へ(時事通信)
新核軍縮条約調印 首相「大いに歓迎」(産経新聞)
<生活保護>「囲い屋」排除 申請段階で住宅提供 大阪市(毎日新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

やなぎだかずみさん

Author:やなぎだかずみさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。